~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰国しました☆TDLで感涙
2006年06月15日 (木) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆

TAO


ティーチャープログラムを無事に修了して帰ってきました。
本当にいろんな意味で実り多い旅でした。

ちょっと前までは、まさか行けるとは思っていなかったプログラムを
こうして修了できたことに、今、深い感慨をおぼえています。

DNAアクティベーションを習得して参りましたので
興味のある方は、お手数ですが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ


+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、高校の修学旅行以来18年ぶりのTDL。

行けば何か憶えてるだろううな~と思いきや・・・まったく何も憶えてしませんでした(爆)
やっぱトシだな~☆

関東は前日からどしゃぶりで夜中になっても降り止まず・・・
梅雨入りもしていることだし、当日も雨だろうなあ・・・

私の研修中、ずっといい子でお留守番してくれていた大河へのご褒美のTDL。
ダンナさんと初めての3人家族旅行を、思い切り遊び倒そうと楽しみにしていたので
ちょっと悲しくなっていました・・・。

しかーし!私にはKA-SYSTEMがあるではないか

札幌のKA仲間にもお願いして、神聖幾何学を使って
TDLの天気を晴らすべくワークしまくりました!←思いっきりエゴ入ってますね(^^;)

結果・・・前夜までの雨がウソのような晴天
しかも、前日までの予想最高気温を、大きく超えるほどの晴天。

ダンナさんが「これは絶対おかしい・・・きみ、何かしたでしょ?」
とかなり怪しんでいました(^^;)

いや~遊び倒しました♪
楽しかった♪
とにかく大河が大喜びで、かわいかった♪
ご協力いただいたKA仲間のみなさん、本当にありがとう!!

そして私はパレードを観ながら
感動のあまり堪えられずに泣いていました(←あやしいオバサン?)

この短い、夢と希望に満ち充ちたパレードのために
どれだけたくさんの人たちの、智慧と努力が注ぎ込まれていることか。

衣装のデザイン、色彩の配色、振り付け、隊列のバランス、メイク、大道具、小道具 etc.
それぞれのプロの技術と努力が集結してこんなに素晴らしいショウができているんですよね。

ダンスの練習だって、当然ながら2回や3回ではないでしょう。
急病で休むことも、パレードの精彩を欠く一因になってしまうだろうから、そうそうできないでしょう。
ダンサーの方たちの、普段からの健康管理も大変なことでしょう。

ううっ・・・なんて、なんて、人間って、素晴らしいんだろう!!  
やっぱり、これはトシでかすね(^^;)

明るく楽しいハレのイベントで感動して泣き笑う私を、またもダンナさんは怪しんでいましたとさ

テーマ:ありがとう
ジャンル:心と身体
一時帰国中です(笑)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆

TAO


先週から、ティーチャープログラムを受講中です。
2週間に渡って開催されるので、あさってから後半を受けに、また東京に行ってきます。

先週行なわれた前半では、ひとりひとりのエネルギーに合った特製ワンドが授けられました。
おごそかなキモチで、受け取りました

大河は札幌でお留守番だったので3日会わなかったのですが、母はもう心配で心配で・・・

というのも、今回、はじめてお友達の家にお泊りしたのです。
仲の良い、にじの子のお友達とはいえ、お泊りするのははじめて☆
ちゃんとごはん食べたかな、泣いて迷惑かけてないかな・・・etc.

が!そんな母の心配は無用だったようで(^^;)
泣いてるだろうと思いつつ帰宅したら・・・おみやげは、なあに~とアッサリお出迎え。

おみやげのトトロのパンをイッキ食い!(ちなみに昼食後すぐでした)

この3日間で、ごはんもびっくりするほどの量を食べるようになっていて
着替えも「自分でやるの!」と不器用だけど一所懸命頑張ってするようになっていました。

ああ、こんなに逞しくなって・・・母は嬉しいです(感涙)←親ばかですね

さてさて、あさってから、また東京です。
生まれも育ちも北海道の私には、本気でかなり厳しい土地柄ですが
健康管理のためのレメディをごっそり携えて、もうひと頑張りしてきます!

これを無事に修了できたら、晴れてティーチャーとして
DNAアクティベショーンがご奉仕できるようになります。

と同時に、家族でTDLにも行ってきます♪

お返事は来週火曜日以降になってしまいますが、みなさま、何卒よろしくお願いします。


テーマ:ヒーリング
ジャンル:心と身体
ティーチャープログラムに行ってきます♪
2006年05月31日 (水) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆


TAO



週末から念願のRMMSティーチャープログラム受講のために東京に行ってまいります。
2週間に渡って開催されるプログラムなので、(間の火・水・木は札幌に戻りますが)
お仕事は6月12日までおやすみとさせていただきます。

このプログラムでの学びは、いわゆる「愛だ光だ♪」的な「逃げ」や「ごまかし」といった
なんちゃってスピリチュアルな『お題目』ではなく
この現実を自らの意思で、より良くクリエイトしていくための 実践的&具体的ツールです。
もちろん人として生きていく中には、逃避が必要なときだってあるので全否定はしません

あ、私は「登山口」は人それぞれってだけで、みんな目指すところはひとつだと思ってます。
このプログラムだけが地球上で唯一絶対だとは思っていませんので、念のため(^^;)
ただ、今の私にとってはこの登山口から登るのが合ってるな~と
自らの経験と直感で、そう思ったのです。

でも、昨年まではティーチャープログラムに行くのは無理だろうな・・・と思っていました。
なぜなら受講には、6科目の事前必須プログラムの受講が必要で
それぞれが3時間~丸1日を要し
ましてどれもこれも、北海道では開催されたことがない・・・

正しいエネルギーは私たちの思考・言葉・行動によって作られていくものです。
私たち人間にとって光とは、肉体を生かすものですのです。

だからこそ、正しい光を正しく行使するためにも、自分の魂の目的を思い出すためにも
毎日毎日夜中まで頑張ってお仕事で、氣がボロボロなダンナさまのためにも
DNAアクティベーション・DNAリーディングを必要とする
北海道の人たちのためにも、ぜひともしっかり学び、習得したい!
と、なぜかハラの底から思ってしまいました。
(ちなみに北海道には、まだティーチャーがお一人しかいません☆)

過去に開催されていないのであれば、自分がコーディネートすればいいんだ

ということで!
無謀にも殺人的にお忙しい藤田校長のスケジュールを無理を言って裂いていただき
断続的に何度か札幌にお招きして、事前プログラムやカバラの講義をしていただきました。

昨年9月のアデプトプログラムをはじめとして、
つい先日、すべての事前プログラムの開催&受講を終えました。

はじめは私と友人の2人で始めたことでしたが(彼女はメデタク産休中です☆)
いつの間にか志を同じくする仲間がたくさん集まってきてくれていました。

学びゆく中、そのつど、さまざまなカタチで”これでもかっ!?”
と試練を与えられ(大げさ・・・^^;)
何度も『もうやめよう・・・私には無理だったんだ・・・間違っていたんだ』と思いましたが
仲間と私のガイドたち、そして家族の応援&協力もあり、
ついにこのたび、ティーチャープログラムを受講することができるようになりました

これで肝心の飛行機が飛ばなかったら笑えますね(爆) 

東京最終日には、お留守番のご褒美に、大河とダンナさまと家族でTDLに行ってきます♪
私も、高校の修学旅行以来なので18年ぶりのお楽しみ♪(って、トシがばれるって^^;)

おやすみの間、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。
ではでは行ってきま~す









テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
はじめまして☆スーヤです
2006年05月25日 (木) | 編集 |
約1年半、コツコツと書き続けてきた楽天日記。
アクセスも、もうすぐ50,000に届くほどだったのに・・・

なんと!突然!!ぜーんぶ!!!消えてしまいました・・・
まさにタロットでいう「死神」がやってきちゃいました(爆)

みなさんに戴いた嬉しく有難いコメントの数々・・・
大河と永遠くんとの奇跡のような珠玉の日常が・・・
なんといっても永遠くんのことのバックアップを取っていなかったことに
気を失いかけました(コレはホント)
ショックで時が止まり、アタマはまっしろ&鼓動だけがバクバク、を久々に体験。

ああ、一体どうしてこんなコトに・・・
ゴハンも喉を通らず絶望に打ちひしがれる私の前に・・・(大げさ^^;)
この世のものとは思えない美しい天使があらわれた!!

はい、友人のohana天使ちゃんのヘルプによって
なんと消えてしまった楽天データを、とりあえず拾い集めることができたのでした。
こんな方法があったのね・・・
うっうっ本当になんとお礼を申してよいのやら。
ありがとう~♪

でもタロットの「死神」の象徴する
”死”があるからこそ”再生”があるのです

「死神」の指す死とは、終わりではなく、新しいはじまり。
次のステージへの移行、変容の前には必ず通り抜けねばならない過程なのです☆

そんなワケで今日から
過去の日記ともどもこちらにお引越ししてまいりました

ちなみに過去日記は、新しい順から少しづつUPしていきますので
面白かったのに~という奇特な方はどうぞご覧になってくださいませ(^^;)


NEWスーヤを、みなさま、どうかよろしくお願いします。








テーマ:自己表現
ジャンル:心と身体
2年越しで、ついに完成!
2006年05月07日 (日) | 編集 |
2年前に、もう染めるだけ、染めては、あったんです☆

無漂白のネルを、ご汁で煮て、草木で染めて
あとは成形してロックミシンをかけるだけ♪にしてあった布たちを
(でも私、ロックミシン、持ってなんいんです)
このたびついに!布ナプキンに仕上げることができました~っ♪

布ナプキン♪



って、まだ手のケガが治っていないので
実際にミシンをかけてくださったのはMAMIさんですが(爆)

私はミシンをかける彼女の横で、彼女のHPのアップロード作業をしておりました。
はい、物々交換ならぬ、エネルギー交換です(^^;)
本当に、ありがとうございました。

さてさて、布ナプキン。
以前も布ナプにつての想いをブログに書きましたので
ちょこっとでも興味のある方はどうぞこちらもご覧ください。

私は4年ほど前から愛用していますが(途中に妊娠してお休みした時期もありますが☆)
もちろん!使い始めはドキドキでした。
漏れないだろうか?ズボラな自分に洗濯はちゃんとできるんだろうか?etc.

結果・・・まさに、案ずるより生むがやすし!

それまで、あの不快で苦痛で憂鬱でしかなかった月の穢れが
こんなに快適で楽しくて待ち遠しくすら感じるなんて
大げさでなく夢にも思っていませんでした

女性である自分が、ココロから愛しくなりました。
自分の中の宇宙に悦びと畏敬の念を感じるようになりました

大げさだな~とか、ウソでしょう?と思うかもしれません。
興味はあるけど、ふんぎりがつかない・・・という方もいるでしょう。

でもね、あれだけひどかった生理痛もなくなって
不快なカブレもなくなって、生理期間も半分ほどになって
紙ナプキン=石油ナプキンによる、さまざまな弊害から逃れることができて
(PMS、不妊症、アレルギー、躁鬱・・・etc.の原因の1つともいわれていますね☆)
なんといっても、使いかたによるでしょうが布ナプキンは3~4年はゆうに繰り返し使えます。
超ウルトラ経済的なのですよ~

わざわざ自分で染めなくても、
最近ではオーガニックのかわいい布ナプキンもたくさん売っていますし
騙されたと思って(?)チャレンジしてみる価値は大だと思いますよ~

さあ、オンナは度胸!って煽ってどうする

やってしまった・・・
2006年04月26日 (水) | 編集 |
2日前の夕方、重い玄関ドアに左人差し指を、ガッツリはさんでしまいまちた~。
その瞬間、あまりの激痛に、指が取れたと思いました☆

もちろんホメオパシーのアーニカ、ハイペリカムは摂りましたが、あやしい痛みは治まりません。
う~ん、こりゃ骨いったかも・・・??
さすがの病院嫌いの私も、外科的処置が必要かも・・・と思いまして
夜間救急病院に行きました

「たぶん折れてはいないでしょうが、ヒビが入っているかも・・・」だそう。
「かも・・・」というのは、私がレントゲンを拒否したからです。
お医者さんは、妊娠もしていないのにナゼ!?と驚いていましたが(ちなみに女医さん)
だって妊娠前の大事なカラダに、放射能いれたくないんですもの~。

なので、ヒビが入っている際の処置をしてもらいました。

なぜ怪我が起こったのか?については
沙偉さんより、自分で分かれというメッセージをいただきました

ハイアーセルフ瞑想で、しっかり聴こう(向き合おう)と思いつつ
まだチョイ痛いので、落ち着いて瞑想ができません・・・と言い訳・・・(爆)

チャック先生の「こころを癒すと、カラダが癒される」によると
左手人差し指は「道を探すことに関係している・・・(etc.)・・・」とありました。
う~ん、なるほど。

いや、もうね、いろいろと、思い当たること、アリアリなんです~
その日の朝から、針を指に刺したり、ノコギリの歯が指に刺さったりと、前兆もアリアリでした。

怪我をした夜遅く、にじの子ママが江別から光線治療器を持って駆けつけてくれたり
カトペッターさんや、まさかげさんには遠隔をしていただいたり
大河は「おかあさん、ドジでしんぱいだから」とトイレに付き添ってくれたり
(でも、それ以上に、いつものようにダッコをせがみますが^^;)
しゅてるんさんほか、何人かの方には「人の手に頼るということを学ぶ必要があるのかもね」
と言っていただいたり・・・

みなさん&ガイドの方々、本当にありがとうございます

向こう2週間ほど、ボディワークのご予約いただいていたお客さまには
急遽キャンセルさせていただくことになってしまって、誠に申し訳ありません。

いい加減に、目を逸らさず、気合入れて、甘えを正し、しっかり課題に取り組みます!

・・・1つや2つじゃないんですね~、コレが。
お恥ずかしくて面目なくて、とてもココでは告白できませ~ん

今もですが、怪我をする日の朝から、なぜか目がかすみ、PCや本があまり読めない状態でした☆
こりゃもう、内に向かえっちゅうことですね。

とか言いながら、本日の日記、右手1本打ちで約45分かかりました(爆)
じかんかかる・・・つい左手も動かしてしまうので、いたい・・・

このような状態なので、メールのお返事やマニュアル・認定証の発送が遅れると思います。
ブログやメールについては、しばらくはROM専門になると思います。

経過をみないと、再開は何月何日からです♪と断言できませんが
フットやキネシなどのボディワークは2週間はおやすみとさせていただきます。
遠隔などのエネルギーワークは通常通り受付ております。

どうかなにとぞ、よろしくお願いします。

それにしても、コレが大河だったら・・・本当におててが無くなってたかも~!!
筋肉質で骨太の私で、よかったよかった♪


テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
シンクロの嵐
2006年04月23日 (日) | 編集 |
うーん、単純に楽しいです♪

ふと気づけばこの1ヶ月ほど
毎日毎日いろんなシンクロがワンサカとやってきてくれています。

カバラ勉強会で chalice(聖杯)という英単語の意味を生まれて初めて(恥)
辞書でひいたその日の夜、カタリナnoteさんがブログで聖杯についてコメントされていたり☆

瞑想で大きな美しい青紫の蓮の花を視た翌日
初めて行ったお店の壁に、その蓮の花にそっくりな絵がかかっていたり☆

しばらく前からカーボンスチールが欲しいなあと思っているのですが
たまった書類の整理をしてたらカーボンスチールの記事が出てきて
その日配信されてきたテンプルビューテイフルのメルマガで
カーボンスチールが紹介されていたり☆

6年ぶりに図書館司書時代の同僚と食事をする約束をして地下鉄に乗っていたら
真向かいに座っていたのが、同じく何年も逢っていない、待ち合わせしている同僚と同じ
司書仲間だったり☆

地方からのお客さまにスナッフルズという銘菓をいただき、
初めて食べたその美味しさに感激した翌日にじの子ママがそのお菓子の包みを持ってきたり
あとで聞いたらビナーちゃんも、同じ日にスナッフルズをいただいたそうで☆

※ちなみにビナーちゃんとは、お互い別々の場所で、同じ日に事故に遭いました(爆)

ま、それぞれの内容は別段オオゴトではないと思うのですが
あれっ?これって・・・?と気づくと、こんなのが多い日で1日10件はあります。

あまりに多いので憶えきれず、メモっとこうと思ったのですが
やっぱりあまりに多いので追いつかない(単に面倒?)ので、やめまちた(^^;)

シンクロの頻発は良い兆候としか思えないし(ォィォィ能天気すぎ?)
1つ1つのシンクロ自体に意味を探すことは、無意味だよな~と。

そこに時間を費やすより、さて今日はなにが起こるのかなっとワクワクしながら
北海道の短い春に置いていかれないうちに手付かずの庭の畑づくりに精を出そうっと♪
今年から、念願のバイオダイナミック農法に手を出そうと目論んでいるのです。

その前に、まずは畑の残雪をかき出さなきゃ・・・

テーマ:シンクロ(共時性)
ジャンル:
