~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新にじの子スタート&エンジェルストーン
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今日から、こども園にじの子の新学期が始まりました。

私は、こども達が登園したときに使うシール帳を手作りする係☆

まずパステル画を1年12か月のテーマに沿って12枚描き
縮小カラーコピーして、それにカレンダーを書き込み
12ヶ月×人数分をコピーして切って
同サイズに切った画用紙にスプレーのりで貼って
表紙は人数分すべてパステル画で手書きしたものをラミネートし
レインボー糸で製本して
シールの素材をネットで拾ってきて
カレンダーの大きさに合わせてサイズを変えて
それを12ヶ月×人数分プリントアウトして
1cm四方にも満たない小さなシールをすべてカッターで切って・・・

こう書くと簡単そうですが
思った以上に気の遠くなる作業で予想の3倍の3日かかりました(爆)

去年これを作ってくださったママは、1日で仕上げたそうです。
ひえ~尊敬!!

この力作をブログにUPして、みんなに見ていただきたい!
よ~し写真撮るぞ!

と思ったら大河はさっそく園に忘れてきたようで今日は写真が撮れず・・・

さて、新しい園舎は街中から少し離れましたが森のすぐ近くで、
秋には栗拾いが出来る広い公園も裏にあるという
環境も日当たりもGOODな念願の一軒家を借りてのスタートです

にじの子は、先生1名、保育補助の方1名で運営しているのですが
補助の先生が3月で卒業されたので4月から来ていただける後任の方を探していました。

条件は、シュタイナー教育を一緒に学び、実践していこうという熱意のある方で
経済難ゆえ、かなりお安いバイト料で来ていただける方・・・
ですので、なかなか難しかったのですが
ナント新学期2日前に!本当に思いがけず!
とてつもなく素晴らしい先生に来ていただけることになり、もう狂喜乱舞~♪

最近、こういった”繋がり”が環を描いて確かに拡がり、
どんどん、カタチになっていくのを実感しています。
もっともっと、望む現実を創っていくぞ!

そのためには、自分は何をどうしたいのかを明確に描き、意図し、言動を起こさなくてはですね☆

さらに、新学期から、待望のおんなのこの入園も決まりました♪
今までは、男の子ばかりの7人だったのです(^^;)



さて、最近の大河の流行は、おかあさんにライアーをひいてもらいながら寝ること、
エンジェル・ストーンを枕の下に置いて寝ること、
エンジェルストーンでチャージしたお水を飲むこと、です。
どれも大河曰く
「これ、おばけ、こないからだいすきなの♪」だそうです。

こうやって、私の感覚の足りない部分を補い、クリアにしてくれる大河という存在が
私にとっては天使です。
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
