~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に、やっちゃいました・・・
2005年12月11日 (日) | 編集 |
大河と、大通りで開催されているミュンヘン市に遊びにいきました♪

素敵すぎるクリスマスのキャンドルやオーナメントの数々に目移りしながら
最終日ということで、お安くなっていた金色の星のGelGemsをゲットしてホクホク♪

そして今度はてしごといちばへ。
まさに手仕事の参考になる、クリエイターさんたちの作品をまったりと堪能したところで
歩き疲れてお疲れモードの大河のために(母はまだまだヤル気でしたが☆)
そろそろ帰ろうと、地下鉄の切符を買おうとしたら・・・
えっ・・・?サイフが・・・ない!?

サイフには現金約15万円と通帳&キャッシュカードが入っていました・・・。

普段は3万円以上の現金なんて怖くて持ち歩けない小者な私ですが(恥)
今日はたまたまATMに入金しようと持って出かけたのです。
で、持って出たことをスッカリ忘れてしまっていたんですね~大ボケ(^^;)

サイフをなくしたことに気づいた瞬間は、当然ザザーッと血の気が引きました。
でも次の瞬間、ウソのようですが不思議と安堵と感謝の気持ちがわいてきました。

え~?なんで私ってばこんな時に安堵してるの?何に感謝してるの?
だって、こんな大金、きっと出てこないよ?
万が一届けられたとしても、中身はまず入ってないよ?
アチコチ歩き回った場所の、どこで失くしたかも分からないくらいなんだし

・・・この状況で、なぜ動揺してないんだろう私は?

自分で自分の憶える感覚を疑いましたが、まあとりあえず、交番に向いました。
オトナの足で7~8分の警察へ向う道程を、疲れてグズる大河を負ぶって歩きました。

 「お母さん、疲れちゃったよ~。大河、お母さんのことオンブしてくれるかな?」と言うと
 「うん、たいがね、おっちくなったら、おかあさんのことオンブするの♪
  おかあさんはね、たいがのこどもになるんだよ♪ 」

そして私の背中から降りて、「はいっ、いいよ!」と小さな背中を私に向け
おぶってくれると言うのです♪
なんて可愛いの~!!と感動しながら、あったかいキモチで交番に向かいました。
もちろん大河が私をオンブはできないのでマネしただけで、すぐ私の背中に帰ってきました☆

大河をオンブして、こんなに長く歩くことなんて、そういやしたことなかったかも・・・。
暗く、雪で歩きにくい道を、大河の重さを感じながら、ナゼかおごそかなキモチで
ゆっくりゆっくり歩きました。

そうしたら・・・ナント交番にサイフが届けられていました~!!
サイフも、中身も、そのままで☆☆☆

警察の方も驚いていました。
 「普通サイフは出てきても、まず現金は入っていないことがほとんどですね」と(><)
本当に、有難いことです。感謝の一言に尽きます!!

で、警察の方もおっしゃていましたが
 「これは、きっとサイフだと思われなかったんでしょうね」
はい、私はシヴァ神のイラストの描かれたインド布の小物入れをサイフにしていたのです☆

う~ん、確かにコレを見てサイフだとは思われないかも・・・。

で、無事に受け取り外へ出ると・・・大通りのイルミネーションが美しいこと!!
大河は「ちれい~!!注:大河語でキレイ」を連呼しながら雪の中を駆け回っていました♪
もしサイフをなくしていなかったら、暗くなる前にサッサと帰宅していたので
観ることはできないイルミネーションでした☆

   ツリー

   青いツリー


今日はサイフ騒動のおかげで、改めて感謝の気持ち、大河の優しい気持ち、
そしてイルミネーションの美しい光を受け取ることができました。

帰宅後、あったかいキモチで羊毛の天使さまと、羊毛のキャンドルを作りました。

   天使とキャンドル


そして私書箱を見ると、∞kurau∞さんから有難いお申し出をいただいていました。
ありがとう!!お世話になります。うるうる(涙)

みなさま、いつもお護りいただき、本当に、ありがとうございます

スポンサーサイト
テーマ:不思議な出来事
ジャンル:
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
