~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は私の34回目の誕生日でした☆
2005年12月26日 (月) | 編集 |
先週はイベント続きで忙しく、外食&ご馳走続きだったせいか
(と、言い訳^^;)
自分自身のケアや毎日のリチュアルをサボっていたせいか
トシをとることへの、無意識下にある抵抗感からか(笑)
今朝起きたら、例によってアレルギーでまぶたがぶっくり腫れていました

あちゃ~せっかくの誕生日だというのに、この顔ですか(爆)
お見せできないのが残念☆

夕方、妹が雪の中、わざわざケーキを届けてくれました。
が、これを食べるとアレルギーが悪化するのは目に見えている~!
美味しそう・・・いやいや、これも自業自得!!とガマンのコ。

ケーキを尻目に、玄米・梅醤・フラワーエッセンス・ひまし油湿布で解毒に勤しむ私・・・

ダンナさんがケーキにロウソクを灯し、大河が部屋の電気を消してくれました。
「おかあさん、なんさいになったの?」と聞くので34歳だよ、と答えると
「え~っ!?そんなになったの!」と、私を指差してハッキリ言いやがりました。

コリャ~そんなにってナンだ!オンナは30歳からなのよ☆  
まだまだ、これから!

  +++++++++++++++++++++++++++++

去年のこの日、私のおなかには、永遠くんがいました。

予定日間近で、いつ生まれても大丈夫なように、オムツ、肌着、ベビーベット・・・etc.
すべての準備を整え、今日と同じように、家族で私の誕生日を祝い
ケーキを食べながら、永遠くんに逢える瞬間を、いまかいまかと、待ちわびていました。

立ち直ったつもりでいたけど、この時期になると、あの日のことがまざまざと思い起こされて・・・
最近では、ほとんど毎日、涙が出っぱなし。

きっと、私にとって、今、涙を流すことが、必要なのでしょう。

そして29日は、生きていたら、永遠くんの1歳の誕生日。
あと3日で、”あの日”だと思うと・・・辛いです。

自分でも、信じられないくらい。とてつもなく。どうしようもなく。

人に逢っているときは、大丈夫なんですけどね☆

永遠くん。
どうか、おかあさんを、よろしくお願いします。

全ての命の重さに感謝するとともに、誕生という奇跡を、ココロから敬います。
スポンサーサイト
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
