~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここは地球だよ
2006年06月18日 (日) | 編集 |
はじめにお断りしておきますが・・・今日は親バカ日記です(^^;)

大河が、ふいに、思い出したように
「たいがね、おかあさんのおなかに来たときね
ちきうにね、遊びに行きたいな~ってね、思ってたの。・・・おかあさん、ここ、ちきう?

爆笑しながら「そうだよ、地球だよ、よく来たね」と言うと

「あ~よかった♪」

なんて可愛いの~たまらん!と、私が大河のプリプリの腕をムシャムシャ食べていたら
不思議そうに「・・・たいがのて、とうちびに、にてるから?」

   ※注: とうちび=とうもろこし

うん、そう(笑)
それに大河が、かわいくて美味しそうなんだもん!と言うと

「え~?おかあさんも、かわいい~!」

「たいがは、もっとかわいい~

「おかあさん、もっともっとかわいい~♪」

以下、延々とつづく・・・スミマセン、誰か、とめてください(爆)


  ++++++++++++++++++++++++++

先日、ダンナさん&大河がお留守番をしてくれたときの、父と子の会話です

大河「あのね、おばけがえるがね、子どものかえる食べちゃうんだって」

父「へーえ、じゃあ大河も食べられちゃうかな」

大河「ううん」

父「大河はかえるじゃないか」

大河「かえるじゃないよ、ねずみだよ!」

父「そうか、大河は人間じゃないのか」

大河「・・・あっ、たいが、人間だった、忘れてた!」

・・こういうような会話をしながら、二人でのお留守番は無事終了しました。(ダンナさん談)



いつまでこうやって、お話してくれるのかな~

二度とはない、この奇跡の瞬間を、精一杯、味わって、楽しんで、
日々を刻んでいけたらいいなあと、最近特に、しみじみ想います。
テーマ:親ばか日記。
ジャンル:育児
帰国しました☆TDLで感涙
2006年06月15日 (木) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆

TAO


ティーチャープログラムを無事に修了して帰ってきました。
本当にいろんな意味で実り多い旅でした。

ちょっと前までは、まさか行けるとは思っていなかったプログラムを
こうして修了できたことに、今、深い感慨をおぼえています。

DNAアクティベーションを習得して参りましたので
興味のある方は、お手数ですが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ


+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、高校の修学旅行以来18年ぶりのTDL。

行けば何か憶えてるだろううな~と思いきや・・・まったく何も憶えてしませんでした(爆)
やっぱトシだな~☆

関東は前日からどしゃぶりで夜中になっても降り止まず・・・
梅雨入りもしていることだし、当日も雨だろうなあ・・・

私の研修中、ずっといい子でお留守番してくれていた大河へのご褒美のTDL。
ダンナさんと初めての3人家族旅行を、思い切り遊び倒そうと楽しみにしていたので
ちょっと悲しくなっていました・・・。

しかーし!私にはKA-SYSTEMがあるではないか

札幌のKA仲間にもお願いして、神聖幾何学を使って
TDLの天気を晴らすべくワークしまくりました!←思いっきりエゴ入ってますね(^^;)

結果・・・前夜までの雨がウソのような晴天
しかも、前日までの予想最高気温を、大きく超えるほどの晴天。

ダンナさんが「これは絶対おかしい・・・きみ、何かしたでしょ?」
とかなり怪しんでいました(^^;)

いや~遊び倒しました♪
楽しかった♪
とにかく大河が大喜びで、かわいかった♪
ご協力いただいたKA仲間のみなさん、本当にありがとう!!

そして私はパレードを観ながら
感動のあまり堪えられずに泣いていました(←あやしいオバサン?)

この短い、夢と希望に満ち充ちたパレードのために
どれだけたくさんの人たちの、智慧と努力が注ぎ込まれていることか。

衣装のデザイン、色彩の配色、振り付け、隊列のバランス、メイク、大道具、小道具 etc.
それぞれのプロの技術と努力が集結してこんなに素晴らしいショウができているんですよね。

ダンスの練習だって、当然ながら2回や3回ではないでしょう。
急病で休むことも、パレードの精彩を欠く一因になってしまうだろうから、そうそうできないでしょう。
ダンサーの方たちの、普段からの健康管理も大変なことでしょう。

ううっ・・・なんて、なんて、人間って、素晴らしいんだろう!!  
やっぱり、これはトシでかすね(^^;)

明るく楽しいハレのイベントで感動して泣き笑う私を、またもダンナさんは怪しんでいましたとさ

テーマ:ありがとう
ジャンル:心と身体
一時帰国中です(笑)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆

TAO


先週から、ティーチャープログラムを受講中です。
2週間に渡って開催されるので、あさってから後半を受けに、また東京に行ってきます。

先週行なわれた前半では、ひとりひとりのエネルギーに合った特製ワンドが授けられました。
おごそかなキモチで、受け取りました

大河は札幌でお留守番だったので3日会わなかったのですが、母はもう心配で心配で・・・

というのも、今回、はじめてお友達の家にお泊りしたのです。
仲の良い、にじの子のお友達とはいえ、お泊りするのははじめて☆
ちゃんとごはん食べたかな、泣いて迷惑かけてないかな・・・etc.

が!そんな母の心配は無用だったようで(^^;)
泣いてるだろうと思いつつ帰宅したら・・・おみやげは、なあに~とアッサリお出迎え。

おみやげのトトロのパンをイッキ食い!(ちなみに昼食後すぐでした)

この3日間で、ごはんもびっくりするほどの量を食べるようになっていて
着替えも「自分でやるの!」と不器用だけど一所懸命頑張ってするようになっていました。

ああ、こんなに逞しくなって・・・母は嬉しいです(感涙)←親ばかですね

さてさて、あさってから、また東京です。
生まれも育ちも北海道の私には、本気でかなり厳しい土地柄ですが
健康管理のためのレメディをごっそり携えて、もうひと頑張りしてきます!

これを無事に修了できたら、晴れてティーチャーとして
DNAアクティベショーンがご奉仕できるようになります。

と同時に、家族でTDLにも行ってきます♪

お返事は来週火曜日以降になってしまいますが、みなさま、何卒よろしくお願いします。


テーマ:ヒーリング
ジャンル:心と身体
