~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
”月の相”と受胎との関わり
2006年08月24日 (木) | 編集 |
さてさて、赤ちゃんを待ち望む私ですが
そのような方に、とってもタメになる面白いおはなしを
しゅてるん さんの日記で拝見したので、以下、一部引用させていただきます♪

 
  ”ムーンフェイズ” 月の相

 女性たちの叡智は
 自然のサイクルとお月さまに、チャンネルを合わせながら発展します。

 初潮で叡智に出会い、毎月出血することで、叡智は修練され
 閉経期において、叡智そのものになります。

 月経の経験を通して、天地創造というパワーをダイレクトに
 経験することができます。

 女性たちは、彼女が生まれた時のお月さまの相と同じ月の相になったころに
 自然発生的に排卵がありえるので受胎可能になります。

 これは、受胎可能なお月さまのサイクル(Lunar Fertile Cycle)と呼ばれます。

 たとえば、月経の最中だったとしても
 生まれた時の月の相と同じ月の相の頃であれば
 潜在的に受胎可能であり、妊娠できることを意味します。

 つまり女性には
 「受胎可能なお月さまのサイクル」と「排卵のサイクル」が存在し
 これらふたつの時が同期することにより
 さらに受胎の可能性が大きくなるのです



おお~知らなかった・・・
もったいないことしてた・・・

さっそく生まれたときの月の相を調べなきゃっ!
そして、さっそくダンナさまに報告しなきゃっ(爆)


  ++++++++++++++++++++++++++


なぜか唐突に、ラジオ出演することになりました。
ホンの数分なんですが、いったいなぜ・・・ナゾ・・・

もし興味のある方は、8月26日(土)AM8:00に
FMノースウェーブを聴いてみてください

キネシオロジー・レイキ・シュタイナーのことを、ちょこちょこっと喋ってます☆

しかし私に声がかかるとは・・・すごい世の中になったなあ・・・


  +++++++++++++++++++++++++


9月2日(土)のエコ&ナチュラルフェスタの当日、
お手伝いをしてくださるボランティアの方を募集しています!!

 午前中だけ、午後からだけ、2時間だけ・・・
 フェスタの講演は聴きたいのでそれ以外の時間なら・・・etc.


ともにフェスタを創り上げる過程を楽しみたいと思われる方は
ぜひぜひお気軽に、ご希望と合わせて、スーヤまでお問い合わせくださいね

スタッフ一同、てぐすねひいて、お待ちしています(笑)




エコ&ナチュラルフェスタと雑穀講座とタロット講座のお知らせ♪
2006年08月13日 (日) | 編集 |
まず1つめは、エコ&ナチュラルフェスタのおしらせです。

夏だ、まつりだ!ということで・・・3年目となる今年もやります!!
見て聴いて美味しく食べて、カラダもココロも元気になるおまつりです

”真に豊かで持続可能な社会をみつめて・・・”
環境と・自然育児と・シュタイナーと


のテーマのもと、さまざまな楽しい企画や出店や展示が集います♪

出店の内容を、ちょこっとお知らせすると・・・

オーガニックなナチュラルスイーツ、有機野菜と優しい暮らしのためのエコ雑貨、
蜜蝋キャンドルの甘い香り・・・、自家製天然酵母パン、大人も嬉しい木のおもちゃ、
魂の成長を促すタロット占い、自然治癒力を高めるリフレクソロジー&直傳霊氣ヒーリング、
エネルギーの流れを良くするタイ式マッサージ、色彩でココロからメッセージを聞いて癒そう!
自由で幸せな子ども時代のために(こども園にじの子)   etc.


安心素材で出来た美味しい食事でカラダを満たし
セラピーやボディワークをココロを満たし
真に豊かな未来を考えるきっかけとしていただければ幸いです


 にちじ 2006年9月2日(土) 11:00~17:00
 ばしょ 瑞龍寺(ずいりゅうじ) 札幌市中央区南2西21
 入場料 中学生以下は 無料♪


私はこれまで毎年、出店者として参加していましたが
今年は実行委員として、また違った側面から楽しもうと思います

興味のある方はチラシをFAXしますのでお気軽にご連絡くださ~い
TAOでも前売を扱っていますので、お声をかけてくださいね。

ボランティアスタッフも募集中で~す☆


  +++++++++++++++++++++++++

それから、2つめのイベントのお知らせです

『未来食』の大谷ゆみこさんの講演&サバイバルセミナーがあります!
チラシの文面を、そのまま転載させていただきますね。


 食と暮らしのデザイナー、大谷ゆみこさんを札幌にお招きして
 雑穀がもたらす平和でエコロジカルな可能性や
 雑穀を通して見えてくる、様々なお話をしていただきます。
 子育て中の方や、食生活に関心のある方はもちろん、
 農業・食・教育・医療などに携わる方々にも
 ぜひ聞いていただきたいと思っています。

 食べることは生きてカラダを作っていくこと、すなわち自分の未来を、
 または自分の子どもたちの未来を創っていることと同じなのです。
 日々のごはんを作るキッチンは未来につながっているのです・・・。



 「いのちと食べ物の関係を知る」公開講座

『雑穀のことをもっと知ると未来が見えてくる』
 
 にちじ 2006年8月17日(木) 開場18:00 開演18:30
 ばしょ ポルトホール 札幌市中央区南1西22


『未来食』3日間集中サバイバルセミナーもあります!
8月18・19・20日、生命力を身につける料理術を身につけます!
20名限定ですので、お問い合わせはお早めに・・・☆


 主催・お問い合わせ 『青い空 流れる雲』
   T&F 011-623-3887  aoisora2000@nifty.com


こちらのイベントも、TAOでも前売を扱っています。
チラシをFAXしますのでお気軽にご連絡くださ~い


  +++++++++++++++++++++++++


そして、3つめのイベントのお知らせです


『初歩から学ぶ 初心者タロット講座 in 江別

私の心友、たまちゃんによる講座です!
チラシの文面を、そのまま転載させていただきますね。



  タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど
  タロットカードに初めて触れる方を対象に、
  一通り占えるようになるための基礎知識をお教えします。

  78枚フルデッキ全てのカードの意味をご説明。

 日 時:二回連続講座  8月19日(土) 18時~21時
               26日(土) 18時~21時

 場 所:江別市勤労者研修センター(江別市立病院向)
      江別市緑町西1丁目103番地 電話011-385-1959

 託 児:1人500円 2人目からは250円 (ベビーシッターサービス)

 ※マルセイユ版タロットカードを使用します。

 ※既に他のカードをお持ちの方は、そのカードを持参されても構いません。
  まだお持ちでない方はマルセイユ版をお買いもとめになることを
  お勧めします。

 ※マルセイユ版タロットカードは当方でご用意できます。
  (スペインマルセイユ 2100円)

  【講 師 タロット占い師:珠帆 美汐(たまほ みしお)
 
  兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学第一文学部、東洋哲学科卒。
  2児の母。手作り家具職人の夫と結婚し、現在は北海道赤井川村
  手作りの家に住む。幼い頃より興味のあったタロット占いを本格的に学び
  プロの占い師として活躍。
  パーソナルコーチングを行うプロコーチでもあります。
  現在は占い師兼コーチとして活動中。
  述べクライアント数 659名(2005年4月末現在)
  ホームページ http://www.sprtcoach.com/ 
  ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/sprtcoach/

  【講師からの一言】

  自分のタロットカードを持つことは、自分だけの「使い魔」をひとり
  持つようになることです。
  タロットカードには1デッキごとに個性があります。
  自分の手元に来たデッキと、自分自身とのぶつかり合い、対話。
  そういう作業を経て、タロットはあなたに応えるようになっていくことでしょう。

  生きたタロットとの、うねるようにヴィヴィッドなつきあい方を
  指南できれば幸いです。

  【お問い合わせ・お申し込み】
  参加者氏名、連絡先電話番号、託児氏名と年齢、カード購入の有無
  e-コミュニケーション(江別) 石谷
  http://plaza.rakuten.co.jp/plus3/
  090-9751-8762 FAX 011-381-7325

  +++++++++++++++++++++++++


さてさて、暑い日が続きますが、夏は排毒の季節でもあります。
この暑さに便乗してカラダとココロのデトックス&生命力をしっかり高め
更なる”自分”へと楽しく進化していきましょう♪



エコ・シュタイナー・マクロビオティック・スピリチュアルの「おすすめの本は何ですか?」と
よく聞かれるので今後楽天ブログTOPページにて、月替わりで5冊づつ紹介していくことにしました♪

日記をリンクしてくださっている方で興味のある方も
たまにTOPページもチェックしてみてくださいね~。


テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
2年越しで、ついに完成!
2006年05月07日 (日) | 編集 |
2年前に、もう染めるだけ、染めては、あったんです☆

無漂白のネルを、ご汁で煮て、草木で染めて
あとは成形してロックミシンをかけるだけ♪にしてあった布たちを
(でも私、ロックミシン、持ってなんいんです)
このたびついに!布ナプキンに仕上げることができました~っ♪

布ナプキン♪



って、まだ手のケガが治っていないので
実際にミシンをかけてくださったのはMAMIさんですが(爆)

私はミシンをかける彼女の横で、彼女のHPのアップロード作業をしておりました。
はい、物々交換ならぬ、エネルギー交換です(^^;)
本当に、ありがとうございました。

さてさて、布ナプキン。
以前も布ナプにつての想いをブログに書きましたので
ちょこっとでも興味のある方はどうぞこちらもご覧ください。

私は4年ほど前から愛用していますが(途中に妊娠してお休みした時期もありますが☆)
もちろん!使い始めはドキドキでした。
漏れないだろうか?ズボラな自分に洗濯はちゃんとできるんだろうか?etc.

結果・・・まさに、案ずるより生むがやすし!

それまで、あの不快で苦痛で憂鬱でしかなかった月の穢れが
こんなに快適で楽しくて待ち遠しくすら感じるなんて
大げさでなく夢にも思っていませんでした

女性である自分が、ココロから愛しくなりました。
自分の中の宇宙に悦びと畏敬の念を感じるようになりました

大げさだな~とか、ウソでしょう?と思うかもしれません。
興味はあるけど、ふんぎりがつかない・・・という方もいるでしょう。

でもね、あれだけひどかった生理痛もなくなって
不快なカブレもなくなって、生理期間も半分ほどになって
紙ナプキン=石油ナプキンによる、さまざまな弊害から逃れることができて
(PMS、不妊症、アレルギー、躁鬱・・・etc.の原因の1つともいわれていますね☆)
なんといっても、使いかたによるでしょうが布ナプキンは3~4年はゆうに繰り返し使えます。
超ウルトラ経済的なのですよ~

わざわざ自分で染めなくても、
最近ではオーガニックのかわいい布ナプキンもたくさん売っていますし
騙されたと思って(?)チャレンジしてみる価値は大だと思いますよ~

さあ、オンナは度胸!って煽ってどうする

