~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
恥ずかしい~けど嬉しい(^^;)
2006年07月28日 (金) | 編集 |
自分という人間を、仕事を認めてもらえるのって本当に嬉しいことだけど
ちょっと恥ずかしいものですね(*^o^*)

はい、私は、自分の生き方に、信念を持っています。いちおう・・・(爆)

自分自身のため、そして仕事に関して言えば、何よりご縁を賜ったお客さまのために
細々ながらも、いつも感謝と歓びを胸に、停滞することなく、決して奢ることなく
今の自分の力量というものを見つめつつ、精進していきたいなあと思っています。

私のレインドロップを受けてくださった方が
その体験を、ご自身のメルマガで紹介してくださいましたので
恥ずかしながら、ご紹介させていただきます



■色と幸せの法則/ 癒しのビジネス最前線! 


~ボディヒーリング編2~

レインドロップ(アロマヒーリング) 


そもそも、このヒーリングとの出会いは、
やっぱり「人」でした。


私が、東京のタロットの先生の講習をネットで見つけて
学びに行った時に知り合いました。

名刺交換をしたら、自宅でサロンを開いていたので、
彼女のホームページを見たのが知るキッカケです・・・

彼女はの「瞳」は、とっても神秘的です。
ヒーラーとしての才能があることは、一目見たら分かります。

私が彼女に興味を持った理由は、
セラピストとしての素晴らしさを感じて刺激を受けたからです。

それは、彼女自身の暮らし方・・・つまりライフスタイル。

例えば、オーガニックな食材や
マクロビオテックを心がけていること

R.シュタイナーに関心があり、
こども園にじの子(幼稚園)を立ち上げたこと

家庭を大切にしているので、
サロンもマイペースで行っているところ・・・
というか・・・子育てしながら、
ちゃんと、それを実現しているのがすごいと思う!

彼女のサロンは、いつも1ヶ月先まで予約がいっぱいです。

そして、学ぶことをずっと続けていること。
東京や海外まで行って学ぶ行動力もすごいと思います。

セラピストと言いながら、
タバコやジャンクフードばかり食べている人もいるなか、
彼女からは、「ホンモノ」を感じます。

本当にこの世界を愛しているのだと言うことを感じます。

・・・と、そこまでのヒーラーだと聞くと、
スピリチュアルな世界に偏った人ではないかと
想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、

彼女は、とても「バランス」の取れた人です。



 続き →  http://www.true-c.com/kawasima_top.html



彼女は、トゥルーカラーズの社長さんで
カラーセラピスト&コーディネーターさんなのです。

トゥルーカラーズは、色と癒しと心理に関わる様々なことが学べて、
カラーセラピー・オーラカラー診断なのどセッションも受けられるスクール&サロンです。

アヴァターカラーセラピーシステム・オーラライト・カラーアナリスト養成などなど
色に関わるセラピーの講座が目白押し!

興味の在る方は、ぜひHPとメルマガをチェックしてみてくださいね~

SAIKOさん、ありがとうございました
評価に恥じないように、これからも頑張りま~す!


  ++++++++++++++++++++++++++

ちょっとお知らせ☆

レインドロップ基礎編のセミナーを8月6日(日)PM1:00より開催します。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ☆

http://members3.jcom.home.ne.jp/xxyukaxx/raindrop.html#RAIN






テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
一時帰国中です(笑)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆

TAO


先週から、ティーチャープログラムを受講中です。
2週間に渡って開催されるので、あさってから後半を受けに、また東京に行ってきます。

先週行なわれた前半では、ひとりひとりのエネルギーに合った特製ワンドが授けられました。
おごそかなキモチで、受け取りました

大河は札幌でお留守番だったので3日会わなかったのですが、母はもう心配で心配で・・・

というのも、今回、はじめてお友達の家にお泊りしたのです。
仲の良い、にじの子のお友達とはいえ、お泊りするのははじめて☆
ちゃんとごはん食べたかな、泣いて迷惑かけてないかな・・・etc.

が!そんな母の心配は無用だったようで(^^;)
泣いてるだろうと思いつつ帰宅したら・・・おみやげは、なあに~とアッサリお出迎え。

おみやげのトトロのパンをイッキ食い!(ちなみに昼食後すぐでした)

この3日間で、ごはんもびっくりするほどの量を食べるようになっていて
着替えも「自分でやるの!」と不器用だけど一所懸命頑張ってするようになっていました。

ああ、こんなに逞しくなって・・・母は嬉しいです(感涙)←親ばかですね

さてさて、あさってから、また東京です。
生まれも育ちも北海道の私には、本気でかなり厳しい土地柄ですが
健康管理のためのレメディをごっそり携えて、もうひと頑張りしてきます!

これを無事に修了できたら、晴れてティーチャーとして
DNAアクティベショーンがご奉仕できるようになります。

と同時に、家族でTDLにも行ってきます♪

お返事は来週火曜日以降になってしまいますが、みなさま、何卒よろしくお願いします。


テーマ:ヒーリング
ジャンル:心と身体
ティーチャープログラムに行ってきます♪
2006年05月31日 (水) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆


TAO



週末から念願のRMMSティーチャープログラム受講のために東京に行ってまいります。
2週間に渡って開催されるプログラムなので、(間の火・水・木は札幌に戻りますが)
お仕事は6月12日までおやすみとさせていただきます。

このプログラムでの学びは、いわゆる「愛だ光だ♪」的な「逃げ」や「ごまかし」といった
なんちゃってスピリチュアルな『お題目』ではなく
この現実を自らの意思で、より良くクリエイトしていくための 実践的&具体的ツールです。
もちろん人として生きていく中には、逃避が必要なときだってあるので全否定はしません

あ、私は「登山口」は人それぞれってだけで、みんな目指すところはひとつだと思ってます。
このプログラムだけが地球上で唯一絶対だとは思っていませんので、念のため(^^;)
ただ、今の私にとってはこの登山口から登るのが合ってるな~と
自らの経験と直感で、そう思ったのです。

でも、昨年まではティーチャープログラムに行くのは無理だろうな・・・と思っていました。
なぜなら受講には、6科目の事前必須プログラムの受講が必要で
それぞれが3時間~丸1日を要し
ましてどれもこれも、北海道では開催されたことがない・・・

正しいエネルギーは私たちの思考・言葉・行動によって作られていくものです。
私たち人間にとって光とは、肉体を生かすものですのです。

だからこそ、正しい光を正しく行使するためにも、自分の魂の目的を思い出すためにも
毎日毎日夜中まで頑張ってお仕事で、氣がボロボロなダンナさまのためにも
DNAアクティベーション・DNAリーディングを必要とする
北海道の人たちのためにも、ぜひともしっかり学び、習得したい!
と、なぜかハラの底から思ってしまいました。
(ちなみに北海道には、まだティーチャーがお一人しかいません☆)

過去に開催されていないのであれば、自分がコーディネートすればいいんだ

ということで!
無謀にも殺人的にお忙しい藤田校長のスケジュールを無理を言って裂いていただき
断続的に何度か札幌にお招きして、事前プログラムやカバラの講義をしていただきました。

昨年9月のアデプトプログラムをはじめとして、
つい先日、すべての事前プログラムの開催&受講を終えました。

はじめは私と友人の2人で始めたことでしたが(彼女はメデタク産休中です☆)
いつの間にか志を同じくする仲間がたくさん集まってきてくれていました。

学びゆく中、そのつど、さまざまなカタチで”これでもかっ!?”
と試練を与えられ(大げさ・・・^^;)
何度も『もうやめよう・・・私には無理だったんだ・・・間違っていたんだ』と思いましたが
仲間と私のガイドたち、そして家族の応援&協力もあり、
ついにこのたび、ティーチャープログラムを受講することができるようになりました

これで肝心の飛行機が飛ばなかったら笑えますね(爆) 

東京最終日には、お留守番のご褒美に、大河とダンナさまと家族でTDLに行ってきます♪
私も、高校の修学旅行以来なので18年ぶりのお楽しみ♪(って、トシがばれるって^^;)

おやすみの間、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。
ではでは行ってきま~す









テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
シンクロの嵐
2006年04月23日 (日) | 編集 |
うーん、単純に楽しいです♪

ふと気づけばこの1ヶ月ほど
毎日毎日いろんなシンクロがワンサカとやってきてくれています。

カバラ勉強会で chalice(聖杯)という英単語の意味を生まれて初めて(恥)
辞書でひいたその日の夜、カタリナnoteさんがブログで聖杯についてコメントされていたり☆

瞑想で大きな美しい青紫の蓮の花を視た翌日
初めて行ったお店の壁に、その蓮の花にそっくりな絵がかかっていたり☆

しばらく前からカーボンスチールが欲しいなあと思っているのですが
たまった書類の整理をしてたらカーボンスチールの記事が出てきて
その日配信されてきたテンプルビューテイフルのメルマガで
カーボンスチールが紹介されていたり☆

6年ぶりに図書館司書時代の同僚と食事をする約束をして地下鉄に乗っていたら
真向かいに座っていたのが、同じく何年も逢っていない、待ち合わせしている同僚と同じ
司書仲間だったり☆

地方からのお客さまにスナッフルズという銘菓をいただき、
初めて食べたその美味しさに感激した翌日にじの子ママがそのお菓子の包みを持ってきたり
あとで聞いたらビナーちゃんも、同じ日にスナッフルズをいただいたそうで☆

※ちなみにビナーちゃんとは、お互い別々の場所で、同じ日に事故に遭いました(爆)

ま、それぞれの内容は別段オオゴトではないと思うのですが
あれっ?これって・・・?と気づくと、こんなのが多い日で1日10件はあります。

あまりに多いので憶えきれず、メモっとこうと思ったのですが
やっぱりあまりに多いので追いつかない(単に面倒?)ので、やめまちた(^^;)

シンクロの頻発は良い兆候としか思えないし(ォィォィ能天気すぎ?)
1つ1つのシンクロ自体に意味を探すことは、無意味だよな~と。

そこに時間を費やすより、さて今日はなにが起こるのかなっとワクワクしながら
北海道の短い春に置いていかれないうちに手付かずの庭の畑づくりに精を出そうっと♪
今年から、念願のバイオダイナミック農法に手を出そうと目論んでいるのです。

その前に、まずは畑の残雪をかき出さなきゃ・・・

テーマ:シンクロ(共時性)
ジャンル:
なるほどね~☆カバラ編
2006年01月22日 (日) | 編集 |
友人のビナーちゃんが、カバラについての推薦文を寄せてくれましたのでご紹介します♪
とっても分かり易い解説をしていただいて、ありがとう~


人間の普遍のテーマ
自分って何だろう
どこから来たのだろう
宇宙って何だろうどうやってできたんだろう
そして、自分は何のためにいきているんだろう
という疑問
それに答えてくれるものは今まで
宗教、哲学に求められてきたけれども
その答えを
自分の力で見つけられる手がかりをくれるものがカバラだと思います。

さらに、もっと身近な問題
生きていくうえでの自分のその時々の感情のあり方
なぜ自分は、ここで怒りを感じるのか
なぜ、家庭や、仕事場や、親の前や
ありとあらゆる場所でそれぞれの
キャラクターを演じるのか
その自分の作り出した仮面を見つけて
客観的に分析して
感情のコントロールをすることができるよう目指します

これができれば、人生は無駄に感情に流されることなく
心は豊かに、平和でいられるでしょう

カバラは大天使メタトロンが書き記し
ヘブル人に与えられ、その後
地下組織によって極秘に伝えられた教えです
今この時代に、真に望めば誰でもその教えを求めることができるのは
とても素晴らしく名誉あることではないでしょうか


ユニバーサルカバラ1札幌初開催♪の詳細はこちらです

それから、ユニバーサルカバラの日本唯一の講師で
RMMS日本校校長でいらっしゃる藤田さんにカバラの受講について伺いましたら
カリキュラムの一環で、わざといろんな体験をしてもらうことがあるので
質問の答えも一人ひとりに違うのだそうです。

ですので、4まで通して受けなくては大変なコトになる!とか
1しか受けないのでは、カバラを学ぶ意味がないとかいう噂がありますが(^^;)
そのようなことは、まったくないそうです☆

ですので全国の、ユニバーサルカバラを、すでに受講中、
もしくは受講を検討中のみなさまへ。

藤田さんから・・・

まず、他人の言動に惑わされないこと
カバラについてだけではなく
いい加減なことを言う人のHPを信用しないこと
自分自身をしっかりと維持していくトレーニングを進めていってください

というお言葉をいただきましたので、シェアさせていただきました

X’masイベントのおしらせです☆
2005年12月18日 (日) | 編集 |
クリスマスまであと6日ですね♪
お祭り好きの私には、ワケもなく嬉しい季節です。

私はクリスチャンではないのですが
シュタイナー教育においてもこの季節の行事とエネルギーには
こどもの魂の豊かな成長を助ける重要なエッセンス
がたくさん詰まっています☆

そして、あと8日で私の誕生日♪
永遠くんの1歳のお誕生日まであと11日・・・

というわけで(?)、X’masに関連したお楽しみイベントを2つご紹介をさせていただきます☆


X’masイベント ~キリスト意識のチャネリング~

RMMSティーチャー&ガイドの沙偉さんをお迎えして、チャネリングイベントを開催します。
今回は、主にキリスト意識をチャネルし
参加者全員にお1人づつ、必要なエネルギーを降ろして定着させます。
また、各個人の必要に応じて、女神や天使にも来ていただき
メッセージを受け取っていただきます。

さらに、チャネリングのあとにはスペシャルゲストをお迎えして
DNAアクティベーションと直傳靈氣のヒーリング体験会も開催します。
どちらも、自分自身のエネルギーを強くする為に最適なツールです。
これらを受ける事により、オーラや肉体のネガティブエネルギーを除去する事が出来ます。
来年に向けて、新しいエネルギーを受け入れる準備をしましょう☆

チャネリングだけでも、ワーク体験会だけでも
もちろん両方ともにもご自由に参加していただけます♪

各イベントに参加ご希望の方は、準備の都合がありますので
できるだけ事前にお申し込みくださいませ。

お問い合わせ&お申し込みはスーヤまでお気軽にどうぞ。

<講師>  沙偉  アクシスムンディス


    と  き   12月23日 PM1:30開場 2:00開始 (体験会はPM5:00~)
    と こ ろ   かでる2・7 札幌市中央区北2西7
    参加費   チャネリングイベント 3,000円 / ヒーリング体験会 3,000円

 

  ++++++++++++++++++++++++++

さてもう1つは♪

私む含めて7人で結成されたオイリュトミーアンサンブル「ピンネ」が
シュタイナーの”魂のこよみ”から”聖夜の気分”を動きます。
人前でオイリュトミーを披露するのは初めてです・・・どうぞ見物に来てやってください(^^;)

ちなみに”魂のこよみ”とは、ルドルフ・シュタイナーによるマントラ集です。
魂のこよみ 魂のこよみ
ルドルフ・シュタイナー (2004/12/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る
  
新訳 魂のこよみ 新訳 魂のこよみ
ルドルフ シュタイナー (2003/12)
イザラ書房
この商品の詳細を見る


魂の新年である復活祭からはじまる1年を、1週ごとに52週それぞれに対応した季節を
移りゆく季節のダイナミズム&大宇宙の脈動を、正しく受け止めるための聖句集です。

日々の忙しさに紛れて忘れてしまいがちな宇宙の息吹ですが
マントラを開くと、不思議と落ち着きます・・・

2つの邦訳書が出版されています。
スーヤが持っているのは、右のイザラ書房による新版のほうです。


クリスマスのつどい ~みなさまと聖なるひとときを~

オイリュトミスト松山由紀さんによるオイリュトミー 
”ノヴァーリス「青い花」”は、どうぞお見逃しなく♪


    と  き   12月24日 PM1:30開場 2:00開演
    と こ ろ   AMICA~アミカ~ 札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4
    入場料   ありません☆1円からでもご寄付をいただけたら幸いです♪


