~タオとは天と地よりも前から存在しすべてのものを司る不可欠なエネルギーのこと~                ホリスティック&スピリチュアルなセラピーを札幌のホームサロンにて提供しています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふと気づけば・・・
2006年07月10日 (月) | 編集 |
もう1ヶ月近く、ブログ更新してませんでした(爆)
体調が悪いのでは?忙しすぎるのでは?とご心配してくださった方々、申し訳ないです☆

いや、ただ単に、もう書きたいことがありすぎてありすぎて
どう表現しようかと思案してるうちに・・・ってだけなんです(^^;)

溜まりに溜まった夏休みの宿題を残り1日で片付けるべく
血まなこになって机にかじりついていた小学生時代に戻ったような気分になったり・・・

溜めちゃあイカンですね~、カラダにもココロにも悪い(^^;)

そもそも私は文筆家でもなんでもないんだし、自分のために書いてるんだから
キレイにまとまってなくたって書きたいことを自分ありに表現しすればいいんですよね!
うんうん。

なので、書きたかったことを箇条書きですが、書き出してみます。
で、これから、ボチボチ書いていこうと思います。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

六ヶ所村ラプソディー』を視てきました。
 身の回りで何が起こっているか知らないということは、本当に恐ろしいことだと思いました。

六ヶ所村


長沼の『ポエティカ』に行ってきました。
 自分はやっぱり舞台が大好きなんだなあと思いました(元・演劇部&落語もやってました☆)

ポエティカ  ポエテイカ2


こども園にじの子で、大人のためのワークショップを毎週開催しています。

花の妖精


携帯を約10年使っていた Vodafone からウイルコムのZERO3に替えて5日目、
 新バージョンが発売になりました

 悔しくて落ち込んでいる私を大河が「元気にしてあげるね」と言って手を握って慰めてくれました
 なんて優しいの~うるうる(感涙)

元気にしてあげる☆


 自我について(早期幼児教育は、人間のどこに、どう働いてしまうのか?)
 自分の中心部から他人と関わりをもてるオトナになるには?
 35歳(人生の折り返し地点)で、自我を確立したオトナになるには?

 アントロポゾフィー医学ゼミナールの報告会に行っていました。
 『思考』が正しく刺激される時期(~21歳)にそれがなされなかったら・・・

 ホメオパシーセミナーに行ってきました。
 人は皆いずれ死ぬ。生きるか死ぬか?が命題なのではなく『どのように生きるか?』に
 尽きるといううこと。

アントロポゾフィー的(というのか?)植物学を受講してきました。
 人間も、ものごとも、全てプロセスとして視る=断定的にとらえない!

今年もやります!エコ&ナチュラルフェスタは9月2日(土)です♪

お待たせしました!にじの子バザーは9月30日(土)に決定です♪

大切な友達の赤ちゃん2人が、誕生を待たずに、お空に還っていきました・・・。


   etc.
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
帰国しました☆TDLで感涙
2006年06月15日 (木) | 編集 |
こんにちは、スーヤです☆
札幌でフットセラピー・アロマテラピー・キネシオロジーなどのボディワークと
レイキ・エネルギーアチューンメント・スピリチュアルヒーリング・
全カルマ解除などのエネルギーワークを通して
カラダ・ココロ・スピリットの元氣のお手入れのお手伝いをしてます☆

TAO


ティーチャープログラムを無事に修了して帰ってきました。
本当にいろんな意味で実り多い旅でした。

ちょっと前までは、まさか行けるとは思っていなかったプログラムを
こうして修了できたことに、今、深い感慨をおぼえています。

DNAアクティベーションを習得して参りましたので
興味のある方は、お手数ですが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ


+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、高校の修学旅行以来18年ぶりのTDL。

行けば何か憶えてるだろううな~と思いきや・・・まったく何も憶えてしませんでした(爆)
やっぱトシだな~☆

関東は前日からどしゃぶりで夜中になっても降り止まず・・・
梅雨入りもしていることだし、当日も雨だろうなあ・・・

私の研修中、ずっといい子でお留守番してくれていた大河へのご褒美のTDL。
ダンナさんと初めての3人家族旅行を、思い切り遊び倒そうと楽しみにしていたので
ちょっと悲しくなっていました・・・。

しかーし!私にはKA-SYSTEMがあるではないか

札幌のKA仲間にもお願いして、神聖幾何学を使って
TDLの天気を晴らすべくワークしまくりました!←思いっきりエゴ入ってますね(^^;)

結果・・・前夜までの雨がウソのような晴天
しかも、前日までの予想最高気温を、大きく超えるほどの晴天。

ダンナさんが「これは絶対おかしい・・・きみ、何かしたでしょ?」
とかなり怪しんでいました(^^;)

いや~遊び倒しました♪
楽しかった♪
とにかく大河が大喜びで、かわいかった♪
ご協力いただいたKA仲間のみなさん、本当にありがとう!!

そして私はパレードを観ながら
感動のあまり堪えられずに泣いていました(←あやしいオバサン?)

この短い、夢と希望に満ち充ちたパレードのために
どれだけたくさんの人たちの、智慧と努力が注ぎ込まれていることか。

衣装のデザイン、色彩の配色、振り付け、隊列のバランス、メイク、大道具、小道具 etc.
それぞれのプロの技術と努力が集結してこんなに素晴らしいショウができているんですよね。

ダンスの練習だって、当然ながら2回や3回ではないでしょう。
急病で休むことも、パレードの精彩を欠く一因になってしまうだろうから、そうそうできないでしょう。
ダンサーの方たちの、普段からの健康管理も大変なことでしょう。

ううっ・・・なんて、なんて、人間って、素晴らしいんだろう!!  
やっぱり、これはトシでかすね(^^;)

明るく楽しいハレのイベントで感動して泣き笑う私を、またもダンナさんは怪しんでいましたとさ

テーマ:ありがとう
ジャンル:心と身体
はじめまして☆スーヤです
2006年05月25日 (木) | 編集 |
約1年半、コツコツと書き続けてきた楽天日記。
アクセスも、もうすぐ50,000に届くほどだったのに・・・

なんと!突然!!ぜーんぶ!!!消えてしまいました・・・
まさにタロットでいう「死神」がやってきちゃいました(爆)

みなさんに戴いた嬉しく有難いコメントの数々・・・
大河と永遠くんとの奇跡のような珠玉の日常が・・・
なんといっても永遠くんのことのバックアップを取っていなかったことに
気を失いかけました(コレはホント)
ショックで時が止まり、アタマはまっしろ&鼓動だけがバクバク、を久々に体験。

ああ、一体どうしてこんなコトに・・・
ゴハンも喉を通らず絶望に打ちひしがれる私の前に・・・(大げさ^^;)
この世のものとは思えない美しい天使があらわれた!!

はい、友人のohana天使ちゃんのヘルプによって
なんと消えてしまった楽天データを、とりあえず拾い集めることができたのでした。
こんな方法があったのね・・・
うっうっ本当になんとお礼を申してよいのやら。
ありがとう~♪

でもタロットの「死神」の象徴する
”死”があるからこそ”再生”があるのです

「死神」の指す死とは、終わりではなく、新しいはじまり。
次のステージへの移行、変容の前には必ず通り抜けねばならない過程なのです☆

そんなワケで今日から
過去の日記ともどもこちらにお引越ししてまいりました

ちなみに過去日記は、新しい順から少しづつUPしていきますので
面白かったのに~という奇特な方はどうぞご覧になってくださいませ(^^;)


NEWスーヤを、みなさま、どうかよろしくお願いします。








テーマ:自己表現
ジャンル:心と身体
やってしまった・・・
2006年04月26日 (水) | 編集 |
2日前の夕方、重い玄関ドアに左人差し指を、ガッツリはさんでしまいまちた~。
その瞬間、あまりの激痛に、指が取れたと思いました☆

もちろんホメオパシーのアーニカ、ハイペリカムは摂りましたが、あやしい痛みは治まりません。
う~ん、こりゃ骨いったかも・・・??
さすがの病院嫌いの私も、外科的処置が必要かも・・・と思いまして
夜間救急病院に行きました

「たぶん折れてはいないでしょうが、ヒビが入っているかも・・・」だそう。
「かも・・・」というのは、私がレントゲンを拒否したからです。
お医者さんは、妊娠もしていないのにナゼ!?と驚いていましたが(ちなみに女医さん)
だって妊娠前の大事なカラダに、放射能いれたくないんですもの~。

なので、ヒビが入っている際の処置をしてもらいました。

なぜ怪我が起こったのか?については
沙偉さんより、自分で分かれというメッセージをいただきました

ハイアーセルフ瞑想で、しっかり聴こう(向き合おう)と思いつつ
まだチョイ痛いので、落ち着いて瞑想ができません・・・と言い訳・・・(爆)

チャック先生の「こころを癒すと、カラダが癒される」によると
左手人差し指は「道を探すことに関係している・・・(etc.)・・・」とありました。
う~ん、なるほど。

いや、もうね、いろいろと、思い当たること、アリアリなんです~
その日の朝から、針を指に刺したり、ノコギリの歯が指に刺さったりと、前兆もアリアリでした。

怪我をした夜遅く、にじの子ママが江別から光線治療器を持って駆けつけてくれたり
カトペッターさんや、まさかげさんには遠隔をしていただいたり
大河は「おかあさん、ドジでしんぱいだから」とトイレに付き添ってくれたり
(でも、それ以上に、いつものようにダッコをせがみますが^^;)
しゅてるんさんほか、何人かの方には「人の手に頼るということを学ぶ必要があるのかもね」
と言っていただいたり・・・

みなさん&ガイドの方々、本当にありがとうございます

向こう2週間ほど、ボディワークのご予約いただいていたお客さまには
急遽キャンセルさせていただくことになってしまって、誠に申し訳ありません。

いい加減に、目を逸らさず、気合入れて、甘えを正し、しっかり課題に取り組みます!

・・・1つや2つじゃないんですね~、コレが。
お恥ずかしくて面目なくて、とてもココでは告白できませ~ん

今もですが、怪我をする日の朝から、なぜか目がかすみ、PCや本があまり読めない状態でした☆
こりゃもう、内に向かえっちゅうことですね。

とか言いながら、本日の日記、右手1本打ちで約45分かかりました(爆)
じかんかかる・・・つい左手も動かしてしまうので、いたい・・・

このような状態なので、メールのお返事やマニュアル・認定証の発送が遅れると思います。
ブログやメールについては、しばらくはROM専門になると思います。

経過をみないと、再開は何月何日からです♪と断言できませんが
フットやキネシなどのボディワークは2週間はおやすみとさせていただきます。
遠隔などのエネルギーワークは通常通り受付ております。

どうかなにとぞ、よろしくお願いします。

それにしても、コレが大河だったら・・・本当におててが無くなってたかも~!!
筋肉質で骨太の私で、よかったよかった♪


テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
復活!!
2006年02月12日 (日) | 編集 |
えーと、事故に遭っちゃいまして・・・(^^;)
仕事もブログも家事も、ちょっとお休みしていました。

 注: 家事はもともとマメではない(爆) 

ご心配おかけしました~。またどうぞよろしくお願いします!

現在、信頼できる鍼灸の先生のトコロに通っておりまして
もちろん、ここぞとばかりにセルフヒーリングにも勤しんでおりまして
吐き気も収まり、PCにもボチボチ向えるようになりまちた♪

当初、あからさまに舐めきった対応をしていた相手の保険会社も
態度を改めだしました☆

ふっふっふ・・・私・・・見た目と中身は違うのよ・・・☆

今回の一件では、ふとしたご縁で知り合った方々のおかげで事態がみるみる好転し
やらなきゃ~やらなきゃ~と思いつつ、長らくサボっていた肉体のケアも
ついでにガッツリさせてもらえることになり
お客さまにはご迷惑をおかけしてしまって心苦しいのですが
半強制的に休暇をいただくカタチになったおかげで
ゆっくりと自分に向き合い、自分のスタンスや今後の方向性を見つめる時間ができました♪

体調不良で、本もTVも読めなかったのが幸いしました。

こういうコトでもないと
ついつい無心に働きづめてしまうタチなので・・・(^^;)

どれもみな、今、この時期の私に必要だったからこそ、与えられたもの、なのでしょうね。
まあ肉体的&精神的に負傷もしましたが、これぞまさに、怪我の功名!?

念願のカバラを学びはじめてからというもの
来るわ来るわ、まさに押し寄せるように突きつけられる課題や変化のヤマ!
この現実を、この肉体人生を生きることが、今まで以上に楽しくて仕方ありません♪

まだ返信が滞っておりますが、必ずお返事さしあげますので

みなさま、どうぞよろしくお願いします☆  


テーマ:こんなことありました
ジャンル:日記
ついに札幌カバラ&アダムカドモンですよ~☆
2006年01月21日 (土) | 編集 |
待ちに待ったユニバーサルカバラが、ついに札幌開催の運びとなりました♪

日本では藤田祐二氏しか講義を許されていないこの講座を札幌で開催することは
私の念願のひとつでした。(私の念願は、ま~だまだあるんですね^^;)

”私はカバラを学び、この現実を、より自分らしく、豊かにクリエイトします!”
札幌開催実現に向けて、こうアファメーションしてきました。

あ~とっても嬉しいです♪


  +++++++++++++++++++++++++++++++++

カバラとはヘブライ語で”受け取られたもの”また”伝授されたもの”を意味します。
本来のスピリチュアルな教えには、東と西という隔たりも無く、哲学と宗教という隔たりもない、
たった一つの形です。それを、ユニバーサル・カバラでは純粋な形で教えていきます。
 
カバラは西洋神秘思想の大きな源流であり、占星学、タロット、天使学など
幅広いスピリチュアルなワークと深くかかわっています。

机上の教義ではなく、実践するものとしてのユニバーサル・カバラを展開しています。

4回に分けて、私たちの内なる”生命の木”をのぼり、
毎回、リチュアルと呼ばれるテーマにそったエネルギーワークを皆で体験。
カバラのシステムを使って、自己と高次元とのつながりを深めます。
あなたの内的世界がいっそうクリアになり
人生に豊かな恵みをもたらすことができるでしょう。

精神世界の学びをして来た皆さんにとって、次のステップの学びです。
ユニバーサル・カバラでは、奥義中の奥義に触れて行きます。

出版されている書籍やインターネットで得られない、
現実をクリエイトする智慧が、ここにあります。

あらゆるスピリチュアルな教えの中に存在する普遍の奥義
このカバラの中に全て含まれてるのです。

エネルギーと意思と行動のバランスの大切さを学ぶことにより
あなたが望む現実を創るに当って、何があなたの現実化を妨げているか
どのバランスが整っていないのか、
実践を通して”生命の樹”を昇って行きます。

カバラは、あなたの霊的成長を促します。
5000年の時を超えて天界から送られたスピリチュアルな成長の奥義を学びます。
カバラの学びとは、生命の樹の学びです。それは、自己と宇宙を知る旅です。

カバラ2は、2006年4月開催予定です。
もちろん、1のみの受講でもOKですし、4まで登られてもOKです♪


  +++++++++++++++++++++++++++++++++

同時開催のアダムカドモンについては、どうぞこちらをご覧ください。

アダムカドモンは、永遠くんが、私が受講することを喜んでくれたプログラムです♪
その時はどうしてなんだかよく分かりませんでしたが(爆)今は実感しています!
詳しくはこちらをどうぞ☆

私は昨年11月に受けたのですが、あれ以来、
エネルギーに関わる続々といろんな能力が開発されていて自分でもびっくり☆

アダムカドモンは本当に脳が(未開発の部分が)活性化するんですね~!
って、主催しておいて言うのもなんですが(^^;)

ちなみにアダムカドモンは、今後、札幌開催は予定していません。

私は、本職はイベントコーディネーターではないので
勝手かもしれませんが、自分個人の学びを深めることに時間を使って行きたいと考えています。

ですので、私が同じイベントの企画をすることは、もうないです(^^;)
私以外のどなたかが、企画をされることはあるかもしれません。

日本&海外を飛び回ってライトワークを展開されている
藤田校長のスケジュールを押さえるのは、なかなか至難の業☆

今回の札幌開催でも、はるばる東京・横浜から参加されるかたもいらしゃいます。

この機会をどうぞお見逃しなく!

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
マトリックスは地球じゃない!?
2006年01月14日 (土) | 編集 |
ネットでマトリッックスの画像を何気な~く見ていたら大河が寄って来て
「これ、なあに?」と聞くので適当に「ああ、マトリックスだよ」と答えると
「これ、ちきうじゃないね。ここは~ちきうだけどね♪」と言って指を下に向けました。

相変わらず、よくワカリマセン(^^;)

大河は数日前まで毎日のように
「またね、おばけに、首しめられたの、くるちかったの~!」とか
「こおやってね(両手を広げて)、あそこからね、大河のことみてたの~」とか言いながら
泣いて起きてきていました。

そういえば、寝室には結界を張ってなかったことに気づき(遅いって^^;)
怯えて泣きじゃくる大河のそばで結界をはっていると、大河が
「あ、おばけ、いっちゃった・・・」と上のほうを見つめていました。

それ以来「おかあさん、おばけより強いもね!」と嬉しそうに言ってますが
いや~そういうワケじゃないんだけど・・・

しかし、やっぱりコドモには分かるんだな~と思いつつ、一応まだ毎晩、聖水をまいて
部屋のシールドを活性化して、安眠のための光を呼び込んでから寝かせています。

また、ひとり遊びをしていて、な~んかブツブツ同じ言葉を繰り返しているなと思ってよく聞くと
「宇宙はベルベットだ、バスケットではない」(爆)なんて言ってたり
「いいエネルギー」「悪いエネルギー」はまだ良いとして
「エイジメシア」とか「エレニネーション」という単語もよく使ってます。

一体なんなんだそれはっ!?
どなたか、ご存知の方はご一報くださませ(いないって・・・)

さすが3歳児、まともに付き合っていると脳が破壊されそうに楽しいです♪

そういえば、まだ雪のない時期、ブランコに乗って、薄い髪をなびかせながら
「かぜさん、ありがと~♪」って叫んてたなあ。

あまりにスナオでかわいくって堪らなくって
母はホッペにかじりついてしまいましたとも

親ばか日記で失礼しました(爆)



テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
